「高環境木造住宅」で花粉の時期も家中クリーンな空気を実現

春になると、毎年たくさんの人が鼻や目の不快な症状に悩む花粉症。舌下療法など根本治療も出てきてはいるものの、多くの人がいまだ対処療法でスギやヒノキの花粉の時期をしのいでいる状況です。そんな辛い春を少しでも快適に暮らせるアイテムといえば、空気清浄機ですが、実は24時間家中をクリーンな空気に保てる家があるのです。それが、「高環境木造住宅」。“健康に暮らせる家をつくる”をモットーに掲げるピアホーム建設だからこその高環境木造住宅とはどのようなものなのか、ご紹介します。


「高環境木造住宅」なら、窓を開けなくても、1日中空気がクリーン

ピアホーム建設が誇る高環境木造住宅とは、「スーパーウォール工法」や「デコスドライ工法」など、断熱性・気密性の高い工法を採用し、住む人の健康を徹底的に考えた住宅です。さらに高機能なフィルターを搭載した24時間換気システムや高性能な窓ガラスを組み合わせることで、窓を開けずとも1日中家中をクリーンな空気で保つことができます。花粉の時期はもちろんのこと、黄砂や排気ガスなど大気汚染を抑制できます。

「高環境木造住宅」は、メリットがいっぱい

空気がクリーンなだけでなく、高環境木造住宅にはさまざまなメリットがあります。

お掃除がラクになる

窓から侵入するホコリや砂を極力減らすことができるので、掃除がラクに。

家中どこでも快適な温度

高気密、高断熱な高環境木造住宅は、室温も温度差が少なく快適。冬場の温度差によって起こるヒートショックにも安心です。また、光熱費も節約できます。

結露やシックハウスも防げる

高機能な断熱材を使えば、結露を軽減できるだけでなく、湿気によるカビやダニなどシックハウスの原因も予防できます。 

台風や地震にも強い

「スーパーウォール工法」の高性能パネルを使えば、強度な耐震性能も期待できます。

騒音抑制や防音もばっちり

気密性、断熱性に優れているため、屋外の騒音を軽減し、屋内の生活音も外に漏れにくくすることができます。

<まとめ>

いかがでしたか?近年、花粉症の低年齢化が問題視されていますが、その原因として、花粉量の増加や黄砂に含まれる化学物質が挙げられています。そのため「高環境木造住宅」はまだ花粉症を発症していない人のリスクも抑える可能性があるのです。きれいな空気は健康にとって欠かせないものの一つ。みなさんもぜひ、高環境木造住宅で24時間クリーンな空気を体験してみてくださいね。吹田・豊中・池田・箕面で、いつでも空気がおいしい家をつくるならピアホーム建設へ。なんでもご相談ください。